<< 秋!! | main | 4/23真昼のミステリーセッション写真館 >>

フラッシュ煩悩

寝なきゃなあと思って布団に入ったら、思いがけないメロディ、アレンジ、リミックスが降りてきてちょっとピアノを触ってまた布団に入る。を、毎夜繰り返している。この現象はなんなのか。
去年末よしむらひらくに俺年内にソロアルバム作るぜと言って、結局完成しなかった。それがあったからか年末が近づくと今年こそ作らなきゃ(作れるのか、、?)と焦り始めている。
2016年は音楽的刺激が多かった。ありがたし。振り返り作業に入りつつ、来年やりたい事を頭に並べている。
個人的反省は多々あれど良い感触のライブを沢山出来た、良いライブも沢山見た。どちらも演奏の温度と客席の空気が混ざり合って高め合ってく感じ。ハートウォーミングというやつなのか。ピリ辛でちょっと理解不能→気づいたら楽しい、ってのも好きなんだけど。トリップ?気づき?そのためには演奏の精度。機械になりたい訳じゃないが演奏の精度があがればよりテクノに伝わるはず。脳に。
一昨日、観に行ったwash?ワンマン。自分にとってはオルタナグランジのレジェンド、ヒーロー。しかも今が最高に格好いい。大さんのギターのファズ+リバーブで重低音の壁が出来てた。スリーピースの機能的な所が好きで、三人バンド組んでみたいなとよく思う。が、wash?を観て分厚いウワモノと情熱的なソロがあればもう最高な気分になっちゃうね、と。計算はしつつ、もっと大胆な余白を入れてこう。
アイドルネッサンスの皆さんにも大変お世話になった今年。お互いカルチャーショックだった気が。一緒にスタジオ・ライブを重ねて彼女らのプロフェッショナルな姿を見てきた。年齢に大きな差はあれど、共にステージに立てば同じ責任感。こちらがサポートして、とか引き立て役で、ではなく、ある種対等にバチバチ刺激しあって行く事が真っ当だと感じている。にしてもこの異色な組み合わせは面白くなる余白がありすぎて、ロックンロール(最高)だなと思う。さらなるグッドバイブレーションを求めて。
などなど。


  • 2017.11.13 Monday
  • -
  • 03:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
music
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf