<< アレサ・フランクリン-小さな願い | main | TTAGGG >>


  • 2017.05.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



レコーディングの思い出

new album 「Q&A」の発売が近づいています。
先日キーボードマガジンさんよりアルバムのインタビューを受けまして、いろいろ語らせていただきました。
そのときにそういえばレコーディングのとき機材の写真撮ったなあ、と思い出したのでここに記させていただきます。

JUNO-GとVK-7、これがメインです。JUNO-Gだいすき


スタジオにハモンドオルガンがあったのでB-3をレスリーにつなげて録りました。感動

生ピアノもあったので弾きました。緊張


みんなでサバビアンパンクロックパーティーの追っかけコーラスを録っているところだと思います


ショルキーとピアニカ×2。ピアニカはQ&Aで登場


渡辺シュンスケさんに借りたmini moog voyager。でかくて重いけどかっこいい


大人の科学の付録のアナログシンセ。おもしろい音がする


コンソーール


カオスパッドは未使用。MIDIキーボはうにさんとコーラスの積みを考えるときに活躍してた

夜戦ちゃん(仮)


歌詞と譜面みたいなもの
 

ミックス中。たしたりひいたり


今回のアルバム、キーボード活躍してると思います。けっこういれたもんね
歌詞にインスパイアされた作った音が多いので、ぜひ歌詞カードと一緒にお楽しみください

「ともだち」にはねごとの幸子さんをはじめたくさんの方が関ってくれました、感謝。
実は堂島孝平センパイも手拍子で参加してくれてるのですよ。
あとおもちゃの鉄琴を弾いているのは僕です。これがなかなか楽しかった
思い出深い曲ですね。シンセの音色も気に入っています



気温があったかくなってきたぞ
さいきんは吉井和哉さんとジェイムスブレイクとフォスターザピープルと久石譲さんを聴いてます
あと紅茶花伝にはまっています おいしい

また気が向いたら書きます


  • 2017.05.06 Saturday
  • -
  • 14:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
キーボード買うために今お金貯めてます(^O^)カメダさんもっと更新してください!楽しみにしてます
  • さとみ
  • 2012/07/11 1:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
music
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf