<< 近況の嵐 | main | 2011年春のこと >>


  • 2017.05.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



玩具(おもちゃ)の神様

いまやまったくテレビ見ないですが好きなドラマの話題をひとつ。
地上波ではNHK総合2000年2月に放送された「玩具の神様」というテレビドラマがあります。
「北の国から」の倉本聰の作品。

視聴率に振り回される売れっ子脚本家(舘ひろし)と、彼の名を騙って詐欺を働きながら実際に脚本を書く偽物(中井貴一)。そして偽物の心を惑わす脚本家志望の女・おもちゃ(永作博美)が繰り成す物語。


ぼくが思うに繊細で純粋なものを渇望した人間たちの悲しく美しい物語です。
特に心うたれたのは偽者中井貴一の悲哀さ、なにやってもダンディな館ひろし
印象的なセリフが多く 『山にこだわるのは哲学者であり、海にこだわるのは詩人である』
とはなんときれいなことか

特筆すべきは永作博美のかわいさ、キャラクターであり放送時思春期だった僕はひとめぼれしました。

「人のセックスを笑うな」の帰ってきて靴下ぬぎすてる場面も好きだけど
「好きだ」も「気球クラブ、その後」もよいけど
「玩具の〜」の第一話の初登場シーンがダントツトップで好き!↓




設定も非常にどきどきする



ドラマ全三話なのでお暇なときにでもご鑑賞ください
たまんない!


  • 2017.05.06 Saturday
  • -
  • 00:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

わお!
どきどきですね!こりゃ

私は小学生の時に
お酒のCMの永作さんに
一目惚れしましたー\(^o^)/

無邪気な永作さん!
なんてかわいいひとなんだ*
  • えん
  • 2011/02/16 8:22 AM
更新、丁寧なカメダ節、
楽しみにしています!
  • オカモト
  • 2011/03/11 7:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
music
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf