
  • 2017.05.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



笑った


16日企画無事終了しました!みなさんたくさんありがとございました!お客さんが笑顔だった嬉しい!

もう飛鳥!

企画か!

あすより新鍵盤でやります!新鍵盤はまだなにもシールやら傷やらでデコレーションされていないのでもし家にシール余ってるヒトいたらぜひください!はりまス!ともかくあしたは宜しくどうぞ!

三点倒立

アクロバット!

ラママは客席に段差があってなんか変でしたがたのしかった。ライブ中に三点倒立をしたツダくんはその後ビルの入り口でファーフランスとすれ違いざまはしゃいで前転した際にハタケヤマ君と衝突。腰をいためた模様です。お大事に…


3rdDEMO手に取りました、とても立派ですゴールド
ラママで売れてました嬉しい。手に取ったかんじ欲しくなるかんじ。です。是非!

ラママでライブをみてていろんなアクションがあるなーとおもう。ファーフランスのすばるくんの応援団みたいな動きに感動した
ネハンベース!きもちよかったお客さんがたのしそうだった
若いお客さんは元気だ


あすはシブヤネ!新兵器タンバリン導入します
企画にむかってぐわわーと

あ、そうだ
プラットホームナインというバンドの5月に発売される新譜の中のプロビデという曲にカメダタクがオルガンで参加しています。ライブハウスでしか販売してないみたいなんですがぜひ聞いてみてください!新譜聴きましたがプラットホームナインの呼吸方法を綴じ込んだようなナイスアルバムでした。家でループさせてます。6月には対バンがあります!たのしみ!


りりりりりりー

「OWARIKARA3rdDemo」ディスクユニオンにて既にリリースされていル模様です

まだ見ぬパッケージングは果たしていかがなかんじなんでしょ

毎日情報が更新されてますぜひレコミュニみてみてください

今日はYOMOYAみてきました
いいなあーYOMOYA。かなりバンド状態がいいんじゃないかなーという印象。5/16たのしめそうです

告知メールたくさん送りました反応してくれた方ありがとございます。読んでくれた方ありがとございます。

ブギーバック!

つづけて音楽のこと。
告知もこっちに書けばよかった。

先日のシブヤネで音楽をかけるDJを初体験。アットザドライブインからオザケン、ベルベットアンダーグランドからオブラディオブラダをつなぎました。なんか緊張しましたがテンションあがりました。ツダくんもビョークからピンクフロイドファーストをかけまくってサイケなフロアを演出。たのしかった。


FLEET FOXESの国内盤を試聴してきましたがとてもよかった。紙ジャケの感じもよかった。美しいコーラスがすばらしいとあって一曲目からとてもリバービィ。現代のビーチボーイズというか聖歌だ。アコギがまたよくて名曲ぞろい。値段が下がったら買おう。
アコギ良いです

HMVにある雑誌をパラリラめくったらマヒルノがのっていた。おー。エレカシが二十歳くらいで初めて録音しにいったのは山中湖、というインタビューもよんだ。ほー。不思議な気分です。

企画の前の5/9のダブルブッキングの日の下北沢ベースメントバーのほうでは日暮愛葉andLovesと共演でどうしようかとソワソワしてきた。NUMBERGIRLベース中尾けんたろうさんとやるなんて高二の自分に電報を送り付けたい。これが東京…。ドラムのflesh!秋山さんでリズム隊の振動をもらさず肌で感じようたのしみだーなー!


オワリカラはスタジオでは曲のアイデアがぽつぽつと発生してきていてコンスタントにスタジオにはいってたくさん曲を完成させたいとおもいます。各パートのコントラストがおもしろいバンドだなあとあらためて実感。今年にはいってからはまたさらに周囲の反応がダイレクトになっていっているところがあり、先がたのしみな人生模様の存在。不況だけど大人になっていってしまう自分不思議。

アヒルシカスズメクモカメムシ

合宿レコーディング最終日の朝です
残すはミックスだけということでぼくらはほぼ自由
しかしなんて生活だろう。山は無音でいいなあ

昨日はボーカル録りでしたがみんなでさけぶところもとるということでオワリカラ四人で歌録りブースでヘッドフォンしてうたいました
まさに歌録り初体験!



今のワクワクが今日でおわると思うとなんかソワソワする

レコーディング、なセット

どろうing!

200903142248000.jpg

垂れ流すグレート3のグルーブ(ナンセンスでナイスセンス!)とほろ酔い(鬼火+ドクターペッパー)でとっても奇天烈な気分

わななく

パティスミス曲によってはすきなのあるんだよなあとおもってさいきん電車でよくきいてたら今年フジロック来るって。びっくり 歌詞カードコピーすりゃよかった
あとはGONGだ! GANG GANG DANCE、ANIMAL COLECTIVEはフジロックでみたらたのしそう


さいきんは映画「10 Minutes Older」のサントラがよくてよく聴いています
癒される音楽だけどいわゆるミニマルミュージックなかんじもあります
菊地成関連です


昨日の太平洋不知火弾企画でもらった無料デモEPをきいたら良くて三回つづけてききました センスよい ヘイヘイマイヨールすきです
笹口くんのソロこの前みたときから笹口のソングライティングと歌詞のよさを確信しています 映画音楽やってほしい 声が男前

オワリカラはたくさんライブしてましてここにきてバンド感がグッともちあがったきがし
てます クラブイベントも乗り越えちょっとはじけてます
クラブではライブハウスにいかない人の目にどう映るのかオワリカラっていうので好奇心いっぱいだっんですが結果おもったより多くの人が反応してくれて率直にうれしいなとおもいました 不思議ですね

十分間でなにが出来るか?演奏時間三十分で何がなにができるのだろう



おまけ
携帯電話からでてきた年末新宿motion明け方でwithファーフランスとおぼしき写真
たぶんファーフランス




携帯電話からでてきた2/4青山月見ルにて沢田ナオヤさん(左)と沢田さんの帽子をかぶったツダくん(右)とおぼしき記念写真
沢田さんとツダくん

還元麦芽糖水飴

まったくJOY DIVISIONだ 
イアンカーティスを描いた映画「CONTROL」をレンタルして自宅で鑑賞した一昨日から目が覚めているあいだエンドレスリピートでジョイディビジョンを聴いていたい衝動にかられてる Trancemission→she's lost controlだ

昨日は「殺し屋1」の映画版を観た ぐしゃー
副音声解説が監督三池崇史×原作山本英夫で二度たのしめた
山本英夫は話し方がなにに興味あるのかよくわかんないかんじでちょっと薄気味悪かった。変態っぽさがうかがえた。 漫画「ホムンクルス」はどんな展開になっているんだろう
さいきん残虐系の映画をよくみてる 一人でひざ抱えながらみるけど昔は怖くてみれもしなかった 大人になるとはこういうことか 

そんなかんじでさいきんは映画のためにしか通ってなかったツタヤで久々にCDコーナーへ
(名目上の)ポストロック特集が方向性をあっちゃこっちゃしながらまだ残っていたので細やかにチェックして借りてみた
mice parade 「bem-vinda vontade」、Eskju Divine  「HEIGHTS」、マニュエル ゲッチング「E2-E4」、miaou 「painted e.p.」、Godspeed You!Black Emperor 「Yanqui U.X.O」  マイスパレードがよいよい
井上陽水特集もあって他の借りるつもりだったのに家にかえって気付いたらすでにもっているファーストの「断絶」をまたかりてしまっていた
これも縁だとおもうので「限りない欲望」を聴いたら寝ようと思います
ツタヤたのしいな


さてほんじつはオワリカラ渋谷ネストでライブしますよ!
why?の残り香でも残っていないだろうか

さいごにいまおもいついたことをつらつらっと
こうやってかいてる文章って無意識に東京近隣在住の人々向けになっていて(ライブに足を運べる人が住んでいる地域の人たち)実際ネットなんだから地方の人たちや世界中の人たちがみれる場所になんかプライベートとかバンド状況からのっけてるわけだけど遠いところでここをみてる人にとってはここがすべての情報源になってるかもしれないのは不思議なもんですなあ
僕は北海道出身でミナミの地域の生態がようくわからないのでもしも京都大阪四国九州沖縄などのひとがみてくれてたらコメントでものこしてぜひどうぞな気分ですいま

さあ

ツダくんを救いたい

20081210_513387.jpg
来たる12/23(火祝)にオワリカラからくり武者ベースツダフミヒコ企画「あまり賢くなるな。貧しくなるだけだ。」が下北沢屋根裏にて開催されます!
出演バンドにオワリカラ、からくり武者、ソニックアタックブラスター、プラハデパート、SuiseiNoboAz、sajjanuと素晴らしいセレクト!チケットは1500円!プラス料金でビールカクテル飲み放題となります!

今年の夏頃から急に個人企画をやると言い出したツダくんの熱意あふれるイベントです…がここにきて告知不足なのではと心配!ツダくんの今後の生活が心配!なので一生懸命告知します!みんなでツダくんを救済!
どうかお見知りおきを!


プラハデパートの21日の企画もやっばいな!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
music
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf